"

Adobeによると、提供するストリーミング版はPhotoshopの機能をほぼすべて備えたものであるとのこと。ネットワーク上で動作するため、ローカルデバイスへのインストールなどは一切必要ない。また、ファイル操作はすべてGoogle Driveを使って行われることになる。GPUを使った機能と、印刷機能については省かれている。

現在流通しているPCおよびChromebookであれば、このPhotoshopを動作させることができるそうだ。ただし回線速度は5Mbps以上を推奨するとのこと。ダイアルアップではさすがに使えないようだ。利用中に接続が切れてしまったような場合、Google Driveのリカバリフォルダに最終段階のものが保存されるようになっている。

"

Adobe、ChromebookおよびChrome上で動作するPhotoshopの提供を開始 - TechCrunch Japan » TechCrunch (via darylfranz)

(darylfranzから)

"新入社員で女性のほうが優秀だったりすると、そのことについて議論になり男女の脳の構造の違いの話になったりするけど、あれは単純に就活の入社試験において男性のほうが優遇されていて女性のほうが越えているハードルが高いからで、バブル期入社組より氷河期入社組のほうが優秀なのと同じ理屈だと思う"

5ensi61eさんはTwitterを使っています (via chptr22)

(ibi-sから)

sapphire1707:


Albuquerque, New Mexico Lightning III by KnateMyers

sapphire1707:

Albuquerque, New Mexico Lightning III by KnateMyers

(cybergataから)

"一人暮らしで友人知人いなくて、血縁地縁もまったくない人が突然入院しても大丈夫な保険とか作ればいいのに!入院セットを保険会社に預けておいて、連絡したら24時間以内に届けてくれて、事務的な手続きもやってくれるとかよくない!?オプションで入院中に必要な雑事もやってくれるの!"

Twitter / santero30 (via netinago99)

交通事故とかも同じ. 手間暇もしゃれにならない.

(via bgnori)

同意。

(via wdbrkbrmghm)

(ibi-sから)

"

Google+脊髄反射の代物さ。 Facebook成功したのは、彼らがすばらしいプロダクトを作ったかだって言う、まあ実に近視眼的なもの見方の結果として生まれものだ。でももちろん彼らが成功したのはそんな理由じゃ無い。 Facebook は他の人たちにも何かをさせてあげられる、プロダクトの美しい集合全体を作り上げたから、成功したんだ。だから Facebook はみんなにとってそれぞれ違うものだ。 Mafia Wars に全ての時間を費やす人もいれば、 Farmville で遊ぶ人もいる。何百の、いや何千の、質の高い、暇つぶしができるってわけさ。つまり、みんなのためにふさわしい何かが必ずあるんだよ。

僕らの Google+ チームは、プロダクトを出した後のマーケットを見てこう思った。「おっとっと、我々もいくつかゲーム必要みたいだな。さっそくどこかと契約して、我々のために作ってもらおう」。これが信じられないくらい間違った考え方だってことが、君にもわかってきたかい?。問題なのは、僕らが、人々がほしい物を予測して、それを提供しようとしているということだ。

そんなことは出来ないんだよ。現実的にはね。確実にやる方法なんてない。もちろんコンピューティング歴史全体を見渡せば、それを確実に信頼性を持ってできる人間ってのがごく数人いることにはいる。 Steve Jobs がそうだろう。でも、僕らの処には Steve Jobs はいない。悪いけど、いないんだよ。

"

Steve Yegge の Google とプラットフォームに関するぶっちゃけ話を訳した(中編) (via ffftp)

(ibi-sから)

(元記事: atmeal012 (ibi-sから))

"

日本じゃいまいちだったけど欧米で人気が出て二期が制作されたロボットアニメ「Theビッグオー」
予算の半分をアメリカのアニメ会社が負担する事になり、制作がスタートした。

米「ところで予算はどれぐらい欲しいんだい?」
サンライズ「えーと、じゃあ6000万円ぐらいで」
米「結構豪勢に使うねwじゃあ1クールで7億ぐらいか」
サンライズ「あ、いや、1クール分の予算です」
米「なん……だと……」

"

やる夫でコピペ83スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1306021300/ (via nagas)

(元記事: 46187 (bigtarohから))

darylfranz:

すき家 約1200店の深夜営業中止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 暇人\(^o^)/速報

大手牛丼チェーン「すき家」を展開する「ゼンショーホールディングス」は、 
長時間勤務など過重な労働が指摘された従業員の勤務態勢を大幅に見直すとして、 
10月1日から24時間営業の店舗の60%以上に当たる、およそ1200店舗で 
深夜営業を中止する方針を固めました

darylfranz:

すき家 約1200店の深夜営業中止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 暇人\(^o^)/速報

大手牛丼チェーン「すき家」を展開する「ゼンショーホールディングス」は、
長時間勤務など過重な労働が指摘された従業員の勤務態勢を大幅に見直すとして、
10月1日から24時間営業の店舗の60%以上に当たる、およそ1200店舗で
深夜営業を中止する方針を固めました